SSブログ
前の10件 | -

ビクターロック祭り~音楽の嵐~@幕張メッセ [Cocco]

2014年2月22日
ビクターロック祭り~音楽の嵐~
出演:Cocco<G:藤田顕、B:根岸孝旨、Key.:堀江博久 Ds.:椎野恭一>
会場:幕張メッセ国際展示場 9.10.11
OPEN 10:00 / START 12:00

カメラ持ってくの忘れた、画像ありません(泣)
レポはすでにロック祭りのオフィシャルに載ってるのでそちらを見てください(笑)


久々にデカい音でCocco聞いたな。ちょっと難聴気味(笑)
ベースはやっぱりネギさんでした。
ネギがベースだとベースの音がデカい気がするのは気のせいでしょうか?
今日はセカンド・ギターはいなかった。達身は元気かな?

ドラム・セット前にひとつだけ花束があったような?
遠くてよく見えなかったけど。

セットリスト
1,ありとあらゆる力の限り
2,強く儚い者たち
3,夢見鳥
4,ドロリーナ・ジルゼ
5,樹海の糸

MCは1曲目前「沖縄の海に、辺野古のジュゴンに捧げます」と最後の「ありがとう」のみ。
1曲目は完全に初見、メロディー覚えにくいなぁ、最後の「どうか生きて」しか覚えてない。
4曲目の新曲は聞いた事あるような気がしたけど「ジルゼの事情」で歌ってたヤツだったか。
家入レオやバックホーンが8曲ぐらい歌ってたので、5曲のCoccoはあっと言う間に終わった感じ。
でもMCなしで30分ぴったりあった。

大々的にカメラが何台も入ってたので、どっかの局で放送があるかも?
入場口の花には、WOWOW、MTV、M-ON、スペシャなどなど並んでてどの局が
放送するは分からない感じ。

帰りにコラボのトートバッグを買おうと思ってたら、売り切れ!!
会場での販売のみなのでもう手に入らん(怒)

ビクターのブースに各アーティストがサインしたニッパー(あのマスコット)が展示されてて
Coccoのは、ニッパーの額にCoccoマークがキン肉マンの『肉』みたいに書いてあって、
思わず吹いた!カメラを忘れた事を激しく悔やむ。

帰宅後、撮ったヤツ。
rockmaturi1.JPG

rockmaturi2.JPG

rockmaturi3.JPG

rockmaturi4.JPG
パンフの最後に載ってた。
フジテレビNEXTで放送決定だそうです。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ビクターロック祭り~音楽の嵐~ [Cocco]

勢いでチケット取っちゃったけど、体力だいじょぶか自分?

Cocco 「ビクターロック祭り~音楽の嵐~」出演決定!!!
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ジルゼの事情 [Cocco]

今日初日の「ジルゼの事情」見て来ました。
シブゲキに着いたときにはフロアーはもう人で溢れかえってました。
9割が女性のような気がしましたです。

お約束のお花画像
gil1.JPG
スピードスターと井上監督。

gil2.JPG
SMAPから来てて、ちょっと驚いた。そのむこうはMステですね。

席は4列目のほぼド真ん中で、舞台が見渡せて視界良好でした。
初日にネタバレはないと思うのでしませんが、久々のCoccoの歌は凄かったです。
というかまんまCoccoでした。
あ、これ歌うぞと思ったら、もう涙腺崩壊状態でしたでしたよ(笑)
パンフに歌詞が載ってまして、これネギさんの編曲でした。
「キラ星」もネギさんだったし、今度のアルバムはひょっとしてネギプロデュース?
ついでにこの「ドロリーナ・ジルゼ」もいつか音源化して欲しいなぁ。

フロアではグッズも売ってます。買わないつもりだったのですが、
トートバッグとTシャツとポスター買っちまいました。


gil3.JPG
今日は満月だった?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

COCCO CHAnNEL復活!! [Cocco]

COCCO CHAnNELが復活してたね。
エッセイも楽しみですが、
久しぶりの歌をはよ聞きたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ [Cocco]

からメールが来てたからさー
もしやと思って開けたんだわ、
したらさー、今年はCoccoでるんだぜ!
Cocco再起動の兆しか!?と思ったけど
詩の朗読かー、行くか迷うわー(結局行く気がする)

ジョン・レノン スーパー・ライヴ2013、出演者第1次発表!井上陽水さんほか初出演者が7組13人!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DVD到着! [Cocco]

the best.jpg
「ザ・ベスト盤ライブ 〜2011.10.7」到着。
まだ見てないけど、「東京ドリーム 2013.5.22」に期待!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YouTube更新「なごり雪」 [Cocco]

YouTubeのCoccochannelofficialが更新されて『なごり雪』がupされました。
アコギの弾き語りみたいですが、顔はほとんど映ってません。
Coccoの自宅なのか不明ですけど、壁紙がWilliam Morrisですね。

『なごり雪』、どこかのライブハウスで聴いたな、一度だけ。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

Cocco、オフィシャル更新!! [Cocco]

て、事でウチも久々に更新(笑、8ヶ月振りだよ)
YouTubeの映像、えらいハイテンションで踊ってます。
そして、相変わらず細い!
インデックスとバイオグラフィーに新しい画像。
やぱり細〜い!
ともあれ元気そうで良かった。続編に期待。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コトコノコ展 13日 [Cocco]

KOTO21.JPG
11日には既にあったのですが、誰から来たのか見てませんでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コトコノコ展 11日 [Cocco]

KOTO12.JPG
雨に降られながらも整理券! でもコースターは手に入らず・・・


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。