SSブログ

ジョン・レノン音楽祭2010 12/8 [Cocco]

2010年12月8日(水)
ジョン・レノン音楽祭2010 Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ
出演:オノ・ヨーコ/奥田民生/曽我部恵一/東京スカパラダイスオーケストラ/堂珍嘉邦(CHMISTRY)/BONNY PINK/吉井和哉/LOEV PSYCHEDLICOほか 箭内道彦プジェクト Cocco(MC出演) 吉永小百合(声の出演) 鈴木京香(詞の朗読)
会場:日本武道館
OPEN 18:00 / START 19:00

jhon.l1.JPG

行くか行かないかエライ迷った末、やっぱり行ってしまいました、今年のジョン・レノン音楽祭。
MC出演てのが、どういう事なのか確かめるために行ったようなものですね。
実は先週の土曜日から体調を崩してずっと寝込んでいたのですが、
頓服飲んで頑張って来ました。

結果から言ってしまうと、ステージには2回登場、出演時間は前回と同じくらいでしょうか。


jhon.l2.JPG

今回、座席は一応アリーナ。ほんとに一応もしくは取りあえずアリーナです
みたいな席でございました。
ステージは見えるには見えますが、さすがに遠いです。
人の表情は、まったく見えないので、ライブの最中はずっとスクリーンを見てました。
今回、客は女性が圧倒的に多かったです(吉井ファンが大半みたいな雰囲気)
今年もトリビュートバンドには長田さんがいます(黒い山高帽を被ってました)

Cocco登場
2番手で歌ったボニー・ピンクが袖にハケて暗転、ステージ右端にスポットライトが落ち
その中にマイクスタンドが立ってます。
紹介もないままCoccoが現れ、拍手がおこります。
<衣装はグレーのカットソー(スパンコール入り)、ジーンズ、ブーツ(たぶん赤)、大きな黒ぶちのメガネ、肩にはベトナムの子供達からもらった手作りの赤いショルダーバッグ>
「ちょっと、読みます」
と、いきなり手に持った白い薄い本を開きます。
「ジョン・レノン スーパーライブは今年で10回目を迎えました」
そしてライブの成果、10年で107校の学校を贈った事、
このライブで様々な支援を続けている事、
寄付した学校で廃校が一校も無い事、
今年は地震のあったハイチにも学校を建てる事等を説明。

その後、「Coccoさん自身の学校訪問のエピソードをお話ください(台本)・・・します!」
と2006年にベトナムに学校訪問に行った時の話をしました。

「寄付の箱を持った人が結構いい靴を履いてたりすると、どこにお金使ってるのかやーって、
疑う子供だったから、寄付ってどんなかやーと思って、パンとかよりもコンドーム配れよって思ってたから」
(パンよりコンドームの話、1年目も去年もしてますが、オンエアでは綺麗にカットされてますね)

で、ベトナムに行ってトイレが自慢とかで見せられたのが、バケツで流す水洗トイレで
給食室でおかあさん達が野菜を洗ってるバケツも同じ形のバケツで『わぁーお』だったとか
勿論、ちゃんとした事も話してますが熱のせいかあまり憶えてません(トホホ)
でも、ちゃんとした話はオンエアされるでしょうからTVで確認してくださいです。(丸投げ堪忍)

jhon.l3.JPG
フィナーレでCoccoが着ていたTシャツ、買っちまいました。でもLサイズ(怒)

フィナーレ
トリの吉井和哉がハケて暗転したステージに再び本を手にしたCocco登場。
<カットソーの上に「YOU ARE HERE』のTシャツ、赤いショルダー>
「ここで、今日の出演者の皆さんを紹介したいと思います。あ、まずは私、Coccoです。
こんばんはございます。」
この後、トリビュートバンドのメンバーと出演アーテイストを一人ずつ読み上げて、
ステージにアーティストが並び終わると、オノ・コードの説明。
「こんな事、ここで言ったら大変と思うけど、正直こーはビートルズも知らなかったし、
でも、そんな自分がここに居るのはこのオノ・コードを見るのが目的と言っても過言でないぐらい
これ、とっても凄いのオノ・コードです」
Coccoのオノ・コードの点滅の説明に客席爆笑です。
さらに、隣りで釣られて笑ってるアーティスト(名前不明:箭内道彦と出てた人)に
「お前、笑うな! お前、新人だろ!!」とツッコむCocco(会場大爆笑)、完全野放し状態です。

オノ・コードの説明後、オノ・ヨーコ登場。
全員でレノンの曲を合唱、終了。

jhon.l4.JPG
2010年のカタログ表紙。

jhon.l5.JPG

jhon.l6.JPG
フライヤー、オノ・コードetc・・・

そんなこんなで今年もジョン・レノン音楽祭も終わったわけですが、
来年もMCのみだったらどーしよう。

しっかし、終演後の物販の列長すぎ!物販テントが小さすぎです。
やっと買ったら11時30分で、おいおい終電間に合うのかー?な人もいたはず。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

サティ

お疲れ様です☆
テレビでチラッと見ましたが、Coccoも歌ったんですね。
そんでCocco節爆発のMCだったとか?
放送、楽しみです!!
もちろんりどさんのレポも(笑)
by サティ (2010-12-09 11:10) 

りどれい

レポ書く前からプレッシャーかけないでくれ!!(笑)

MCは、まあ毎度ですねー。(どこまでオンエアされるかなー)
歌はフィナーレで皆で歌うところで歌ってましてたが
ソロはやっぱりありませんでした。

レポのupは今夜遅くor深夜になりそうですわ(泣)
by りどれい (2010-12-09 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

OTODAMA×egg-man×MUSI..★osada susumu presen.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。