SSブログ

★osada susumu presents★ @ 浅草橋BUNGAJAN 12/13 [Cocco]

2010年12月13日(月)
osada susumu presents
出演:長田進 with Cocco / Predawn
会場:浅草橋 BUNGAJAN
OPEN 18:30 / START 19:00

bungajan1.JPG
とりあえず、画像up

本日真正面、何度も目が合った・・気がした(笑)
MCほとんど無し、右手にサポータ、右手小指に包帯。
塚本晋也、井上哲央監督が来てました。
bungajan2JPG.JPG

bungajan3.JPG

この日は、前2列はイス席で視界を遮るもの無しで
3列目の中央右よりと、もう文句なしのベストポイントでした。
転換時に「前に数センチづつで結構ですので、詰めてください」とアナウンス。
もう最前列の人はステージに足を乗っけてるぐらいの詰め込み様。

幕代わりのスクリーンがするすると上がると、
ステージには右にマイクスタンドとバーチャイムのスタンド、
リコーダーやマラカス、タンバリンなどの乗ったスタンド
マイクスタンドの前には譜面台、ステージ左にマイクスタンドと椅子。

Coccoはステージ左手から花束をひとつ胸に抱えて登場。
白を基調にしたフワっとした衣装(詳しくはサティさんのブログ参照)
はなっから裸足の左足首にグリーンorブルーの紐の鈴、左足にアンクレット?
気になったには右手首から甲にかけてのサポーターと小指にぐるぐるの包帯でした。


セットリスト
1.小さな町:久々に聞く「小さな町」。Coccoはちょっと声が出難そうでした

MC「こんばんはございます、Coccoです。長田です。」

2.樹海の糸:Coccoは赤い小さなマラカスとバーチャイムを演奏。
ちょいアップテンポ気味だったような記憶が・・・

3.4×4:間近で聞いているせいか力強い歌声

4.やぎの散歩:リコーダーを取り出し、長田さんと真剣かつ適当に音合わせ
このあたりから声は本調子になってきました。◯
リコーダー・ソロ一発目成功!、二発目・・・・・[たらーっ(汗)]

5.新曲(ドレミの歌?):この歌は初めて聞きました。「ドレミの歌」と言うらしいけど、
タイトルから歌は徹底想像出来ない重く怖い曲です。
でも凄くいいです。背筋がゾクゾクしました。

6.絹ずれ 島言葉ver.:もう島言葉ver.が定番になってますが、
アレンジが全く新しくなってました。
Inspired moviesの「絹ずれ〜OKINAWA〜」の三線なし
バージョンのような感じ? これもとても良かったです。

7.Light up:Coccoはバーチャイムを演奏。

8.blue bird:まさかここで聞けるとは! 歌が始まるまで前奏では曲が
分かりませんでしたが、感動でした。バーチャイム活躍。

歌が終わって、長田さんが次の曲に備えて立とうか座ったままで
いこうかウロウロ、それを見て飲みかけの水を吹き出すCocco。

MC「張り切って立つんだ(笑)」「いっしょに歌いましょうね、長田ね」

9.ハレヒレホ:もうイントロから客席手拍子、Coccoはタンバリンを使うも
左手に持って右肩に打ち付けてました。長田コーラス。

MC「張り切っただけの事はありましたね」

10.Rainbow:イントロ聞いて、きたー! 超名曲、私の最多リピート曲。
もう泣きそう、と言うか泣いた。 Coccoはタンバリン演奏。

MC「では、お別れの曲を(声が小さい)」 
   
11.強く儚い者たち:スローなアレンジが良かった。バーチャイム大活躍。

MC「寒い中、ありがとう」
アンコールは無し、客あっさり諦める。

bungajan4.JPG

ライブの後、監督を交えて打ち上げでもあるんかなーと思ってたら
監督お二人は連れ立ってあっさり帰還されました。
帰宅後、COCCO CHAnNELを見たら打ち上げは既にやった後だったんですね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひよこぶた

11曲って凄いですね!
今年のライブハウス巡り?の中では最多じゃないですか??

特にblue birdは素敵そうだ‥。
そしてRainbow!
by ひよこぶた (2010-12-16 00:18) 

りどれい

こんばんは、ひよこぶたさん。
お久しぶりです。

>今年のライブハウス巡り?の中では最多じゃないですか??

ほとんどMCなしで歌ってましたからねー。
たくさん歌ってくれるのは嬉しいけれど、
MCがないと寂しいですね、贅沢言えませんけど(笑)


by りどれい (2010-12-17 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。