SSブログ

第12回東京フィルメックス「KOTOKO」舞台挨拶 [Cocco]

2011年11月26日
第12回東京フィルメックス「KOTOKO」
出演:塚本晋也/Cocco
会場:有楽町朝日ホール
OPEN 15:20/START 15:40

kotoko1.JPG
朝日ホールのある有楽町マリオン。
kotoko2.JPG
朝日ホールは11階

kotoko3.JPG

想像している以上に凄いんだろうなと言う想像をも上回る凄い映画でした。
説明しようとするとネタバレになりそうだから今回は感想書きません。
じかに映画館でこの衝撃を味わってください(笑)

舞台挨拶も早々とレポートされて書く事がないので、補足程度のレポでご勘弁を。

登壇時のCoccoはレポにある通りかなり緊張してましたね。
眉間にシワ寄せてとても不安そうでしたが、上手くしゃべれないCoccoを
塚本監督が一生懸命フォローしていたのが印象的でした。

Coccoの衣装はピンクともオレンジとも言えない微妙な色のニットのワンピースに
黒のタイトなパンツ、ヒールが10センチ位はありそうなサンダル。
髪は短くボブになってました(個人的に残念)。

質問が外国人客のために通訳が訳してから応答という形で進行で
「First of all・・あ違・・!」とCoccoは一瞬英語で答えそうになって
笑いをとってました。

最後に塚本監督が巨大な花束をCoccoのプレゼント。
それがCoccoの上半身がすっかり見えなくなる程のでかい花束で
監督やり過ぎです、気持ちは分かるけど(笑)。

客席では井上両監督をお見掛けしました。
記録用の小さなムービーが下手に2台のみ。
プレスのカメラはかなりの数が入っていた様です。
プレス用の撮影時、こっちを見てくださいと手を振るカメラマンに
手を振り返すCoccoに客席から笑いが起きてました。

以下リンク
映画.com
MSNエンタメ
ORICONSYTYLE

映画『KOTOKO』舞台挨拶 - Cocco、塚本晋也 東京フィルメックス Pt.1
映画『KOTOKO』舞台挨拶 - Cocco、塚本晋也 東京フィルメックス Pt.2
11/26『KOTOKO』Q&A
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

トビー

お久しぶりです^^ごぶさたしています。
りどれいさん、「KOTOKO」上映&舞台挨拶行かれていたのですね。
賞の受賞も有りますます来年の上映が楽しみですね。
ネタバレになりそうなので。。。という事ですが
りどれいさんの個人的な感想として単純に「好き」「嫌い」
「良い」「悪い」で言うとすればどうだったのか気になります。
もしよろしければ。。。

by トビー (2011-12-07 13:45) 

りどれい

お久しぶりです、トビーさん。
最近、更新さぼってて申し訳ないです。

この映画は「好き・嫌い」とか「良い・悪い」とかでは
割り切れないです、今のところ。

覚悟はしていったつもりなのですが、
それをはるかに上回る衝撃だったので、
見た直後は頭が真っ白になりましたけど
時間が立つ程にまた見たいと言う欲求がふつふつと沸き上がって来て
上映が始まったら絶対見に行こうと思ってます。

でも、また絶対に見たいと思ってるのですから
他人から見れば、そりゃ好きなんだろって事ですよね(笑)
答えになってなくて申し訳ない(汗)
by りどれい (2011-12-07 23:19) 

トビー

りどれいさん、お返事ありがとうございます^^

この映画は「好き・嫌い」とか「良い・悪い」とかでは
割り切れないです、今のところ。>

時間が立つ程にまた見たいと言う欲求がふつふつと沸き上がって来て>


なるほど。ひとことでは語れない感じがしますね。。

答えになってなくて申し訳ない(汗) >

いえいえ、とんでもないです!十分りどれいさんの感想伝わってきました^^
むしろ益々観に行きたくなってきました。
無理やりな質問になってしまってごめんなさい&ありがとうございます。

それとcoccoが体調不良で年末のライブキャンセルになってしまいましたね。。。
心配、残念です。
by トビー (2011-12-09 16:22) 

りどれい

トビーさん

CoccoのCDJキャンセル、急な情報で動転しています。
どんなに体調が悪くてもステージに立って来たCoccoなので
ライブの20日も前に体調不良でキャンセルという事態から
尋常でない何かを予感してしまいます。
今までが無理をし過ぎだったのかなとも思います。
ただ今は様子を見守るばかりです。
by りどれい (2011-12-09 23:03) 

トビー

りどれいさん>

再びおじゃましています。

どんなに体調が悪くてもステージに立って来たCoccoなので
ライブの20日も前に体調不良でキャンセルという事態から
尋常でない何かを予感してしまいます。>

そうなんですよね。。。今までも体調が万全ではなかったであろう
ステージもあって心配になる事はありましたが
何よりもライブをしたいと話していたcoccoなだけに。。
今回は特に心配になります。

嬉しい情報としてはcocco商店で新グッズ発売される様子ですね^^
DVD発売も間近ですね^^


by トビー (2011-12-12 17:50) 

りどれい

トビーさん

グッズのアナウンスをする余裕があるんだから
それほど重い事態ではないのだと思いたいですね。
でもやっぱり心配なことに変わりはありませんが。

話は変わりますが、東京フィルメックスの舞台挨拶が
YouTubeにupされてました。↓
映画『KOTOKO』舞台挨拶 - Cocco、塚本晋也 東京フィルメックス Pt.1
http://www.youtube.com/watch?v=SjKjGqpJtLU&feature=related



by りどれい (2011-12-15 22:12) 

トビー

こんばんわ。^^
りどれいさんが貼って下さっている舞台挨拶見てきました^^
ありがとうございます。
来年の上映を楽しみに待ちたいと思います。

りどれいさんがおっしゃっている様にcoccoの容態、それほど重い事態でないと
本当に思いたいですね。。。

それとcoccoのおじいさんが亡くなられた様ですね。。
老衰との事ですし年齢から考えましても大往生といってもいいと思うのですが
それでも身内の方や親しい方からすると精神的にダメージは大きいでしょうし
coccoも気を落としているんじゃないかなぁとふと思ってしまいます。

by トビー (2011-12-19 17:48) 

りどれい

こばんは、トビーさん。

来年の上映、何月ごろでしょうね。待ち遠しいですね。

おじいさんの訃報、CDJのキャンセルに関係があったかもしれませんね。
立ち直るには時間がかかりそうな気がしますが
元気になって戻って来て欲しいですね。
by りどれい (2011-12-20 20:13) 

りどれい

KOTOKOの公開は4月7日(土)みたいですね。
上映館も全国に拡大するそうですよ。
by りどれい (2011-12-21 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。