SSブログ

「KOTOKO」と「コトコノコ展」 [Cocco]

4月7日14時40分テアトル新宿、客席はほぼ満席。
KOTO.1.JPG
カウンターでKOTOKOのフライヤーがあるか訪ねると
上映が始まったら撤去しますとにべもない返事でガッカリ。

KOTO.2.JPG
そのフライヤー、新聞雑誌等の記事が貼ってあります。

KOTO.3.JPG
コトコのココロ。グレナデンのソーダ、カットマンゴー入り
爽やかさっぱり味。

KOTO.4.JPG
塚本監督登壇、撮影OKとのことだったので撮りましたが
まともに映ってたのがこれ一枚。

KOTO.5.JPG
こちら、明治神宮前ギャラリーIrie Yawd「コトコノコ展」
初日の7日、11日、13日と結局3回行きました。
11日13日は切手とコースターを手に入れる為に朝いちで並んだのですが
11日はコースターが売り切れ、13日に再挑戦でやっと手にできました。
コースターは11日より13日の方が数に余裕があったようです。
切手は通販が決定したようで何よりです。

KOTO.6.JPG
3階のバルコニーに!

KOTO.7.JPG
映画で使われたペットボトルの風車がカラカラ回ってました。

KOTO.8.JPG
階段途中の矢印、各階各所に目印がありました。

KOTO.9.JPG
亡くなったテーラー寺田さんのご家族からのお花が・・・

ギャラリーに入ると壁一面にダンボールが貼ってあって、ほとんど琴子の部屋です。
入り口右手の壁にF50号くらいのキャンバスが横置きになっていて
これが「コトコノコ」のカバーの絵でアクリル絵の具で描いてあるようでした。
その横に、ザ・ベスト盤の原画、部屋の中央の台の上に
「KOTOKO自画像(オフィシャルのトップにある絵)」と
「Cocco自画像ミモザ(上半身ヌードの」左奥の壁に「映画美術 コスモ(一面
コスモス?の絵)」どれもA4かB5くらい。
台の前に木枠のガラスケースに入ったクレヨンとスクラッチ用ペン。

部屋の中はどこも彩色したダンボールで覆われてましたが
やはり桜の花びらが桃象になっているやつが一番目立ちました。
よく見ると、背中にちゃんとC・O・C・C・Oと描いてあります。

そのほかにも映画に出てきた手作りのおもちゃやちょっと怖い人形等が
あちらこちらに置いてあって映画の中に入った様な気分が味わえたのでした。

KOTO.10.JPG
テアトル新宿、パンフレットとポスター大小2種

KOTO.11.JPG
コトコノコ展、ポストカードとボールペン。
初日は4時過ぎに行ったので、手作りコースターと切手は本日分売り切れ、残念。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

トビー

お久しぶりです^^
いよいよですね♪映画館の方でも凄く素敵にレイアウトされていますね^^
何やらパンフレットも素敵な感じでコトコノコ展のポストカードも綺麗です。。

テーラー寺田さん、亡くなられていたんですね。。。
今、りどれいさんのレポートを読んで知りました。ビックリ、ショックです。
ご冥福をお祈りします。。
by トビー (2012-04-09 09:15) 

りどれい

トビーさん、お久しぶりです。
返信が遅くなってすいません。

映画館はドリンクカウンターもKOTOKOのスチールが
いっぱいに貼ってあっていい感じでしたね。
パンフは充実の内容でこれと「コトコノコ」と「シナリオ」
の5月号だけでKOTOKO関係の本は十分だと思いました。

私も寺田さんが亡くなられてたこと、ちょっと前に知りました。
アーティストCoccoの育ての親の様な方なので残念でなりません。


by りどれい (2012-04-16 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。